FAQ
よくある質問


よくある質問

リサイクルトナーカートリッジについて

純正品とリサイクル品の違いは?
メーカーが作っている商品が純正品です(すべて新品なので価格が高い)。リサイクル品はその純正品の使用済みを再利用して再度使って頂くことができる商品になります(再利用なので価格が安い)。
他社リサイクル品との違いはありますか?
あります。当社はすべてのカートリッジを国内で生産しています。消耗部品の交換(特に感光体)クリーニング、出荷前の印字テストなどを行っています。海外生産品や消耗部品の交換を行わない業者との品質の差はあります。
リサイクル品の品質はどうなの?
当社リサイクル品は、世界基準STMC(STMCとは、世界で唯一リサイクルトナーカートリッジの品質基準やテスト方法を定めた基準の事です)を取得しており、また品質管理基準E&Qマーク(E&Qマークとは、リサイクルトナーカートリッジを皆様に安心してご利用いただくために一般社団法人日本カートリッジリサイクル工業会が定めた「環境と品質」の管理基準の事です)を取得しておりますので、心配なくご利用いただけます。
具体的なリサイクル工程を教えてくれませんか?
お客様からカートリッジをお預かりして→受入れ検査→分解→クリーニング→トナー充填→部品交換・組立→印字テスト→梱包→お客様へ完成品のお届けとなります。特に部品交換をしてない業者がいますのでご注意ください。
純正品と印刷できる枚数は同じですか?
メーカー基準のA4濃度5%印字での印刷枚数にすべて準じてリサイクル品を作っておりますので違いはございません。
保守に入ってますが、リサイクルトナーカートリッジは使えますか?
使えます。もし調子がおかしくなった、プリンターなどに影響が出たなどの場合はすべて当社で保証します。※保証対象外の場合もありますので、詳しくは保証内容を見て頂くか、営業担当へご連絡ください。

注文・回収・支払いについて

再生即納品と1対1リサイクルの違いは?
即納品はお客様に現在ご使用済みが無い場合に当社の在庫から納品させて頂く商品です。商品によっては即日納品が可能です。1対1はお客様で最後まで使い終わったカートリッジをお預かりしてそのカートリッジをリサイクルしてお届けします。納期は10日〜2週間位です。機械との相性が良いので、当社では1対1リサイクルをおすすめさせて頂いております。
再生即納品と1対1リサイクルでは価格が違うんですか?
価格は、どちらも同額です。1対1リサイクルはコストは即納品よりかかりますが、当社は1対1を推進させて頂いておりますので同価格に設定しております。
1対1リサイクルで注文するとどれくらいで届きますか?
回収から納品まで、10日~2週間位でお届けさせて頂きます。
私たちで使用したカートリッジが戻ってくるんですか?
はい。当社ではすべてのカートリッジに管理シールを貼っておりますので、お預かり致しましたカートリッジがお客様のお手元に戻るようになっております。リサイクル回数は平均で5回です。再生回数オーバーや破損等で再生ができない場合は当社使用済みよりカートリッジを差替えてお届けさせて頂きます。料金の変動はございません。
他社リサイクル品の使用済みでの1対1リサイクルはできますか?
できます。ただ特殊な作り方をしているカートリッジや海外品や互換カートリッジの場合はできません。見た目で区別するのは難しいので1度回収させて頂いて判断できますのでご安心してください。
2週間も待てないんですが、急ぎで届けてくれませんか?
各拠点に在庫をご用意させて頂いておりますので直ぐに納品も可能です。最短で即日納品も可能です。
カートリッジが破損(壊れている)しているんですが1対1リサイクルできますか?
お預かりしましたカートリッジを確認させて頂きまして、リサイクルができない場合は当社使用済みよりカートリッジを差替えてお届けさせて頂きます。料金の変動はございません。
注文をしようと思っているんですけど注文はどうすればいいのですか?
TEL:0120-999-421にお電話頂くか、FAX:0120-41-1072へ注文内容を送って頂くか、このままホームページのトナー注文からご注文ください。
使用済みがありますがどうすればいいですか?
1本から無料で回収させて頂きます。当社から集荷を手配しますので、箱などで梱包して頂いておくだけで大丈夫です(複数本ある場合はお手数ですが1つ口で梱包をお願いします)即日〜翌日に回収に伺います。
使用済みが無いですが注文はできますか?
無くてもご注文はお受けできます。各拠点に在庫をご用意させて頂いておりますのでご安心ください。最短で即日納品も可能です。
小容量カートリッジを大容量カートリッジに変更してリサイクルできますか?
できるカートリッジとできないカートリッジがありますので、一度お問合せください。
送料は必要ですか?
1本から無料で納品、回収致します。全国対応しております。
※一部離島では送料が発生します。
支払はどうしたらいいの?
通常はお振込みになります。納品月の月末に締めまして、翌月5日までに請求書をお届けさせて頂きます。請求書が届いた月の20日前後までにお振込みをお願いしています。代引き(集金)もできます。その他お支払い条件はご相談ください。柔軟に対応致します。※末締め翌月末払い、納品後直ぐに請求書郵送、締日を20日にする、などなど。

アフターフォローについて

直接スタッフの方が訪問して頂けますか?
各拠点と同じ市内のお客様に限り可能です。それ以外の地域のお客様は状況によりけりですので、一度お問合せください。
購入者の住所と商品の送り先住所が違っていても大丈夫ですか?
大丈夫です、ご依頼どおりに発送させて頂きます。
カートリッジの交換手順が解りません。どうすればいいですか?
お電話頂ければ、交換方法をお伝えします。簡単な構造になってますのでどなたでもご安心して交換できます。また商品に同梱されている交換手順でご確認いただけます。※市内のお客様は直接スタッフが訪問して交換と交換手順をお伝えできます。
何かあった場合は誰に相談すればいいですか?
すべてのお客様に必ず担当を付けております。些細な事でもご相談ください、迅速に対応させて頂きます。

不具合について

不具合はありますか?
残念ながらあります。但し、すべてのカートリッジに保証を付けておりますのでご安心ください。直ぐに専門スタッフが対応させて頂きます。
※詳しくは保証内容をご覧ください。
用紙が汚れて(印字が抜けて)印刷されてます。どうすればいいですか?
不具合保証がありますので、直ぐに代替品をお届けか、カートリッジをお預かりして修理してお届けてさせて頂きます。
今まで聞いた事がない音がします。どうすばいいですか?
カートリッジを再セットしていただくことで改善することがあります。改善しなければ、直ぐに代替品をお届けか、カートリッジをお預かりして修理してお届けてさせて頂きます。
リサイクルトナーカートリッジを使って機種が壊れる(おかしくなる)ことはありますか?
ありません。万が一おかしくなった場合はすべて保証させて頂きますので、まずは当社にご連絡ください。※メーカー連絡後事後連絡だと保証できない場合がございますのでご注意ください。
カラー機種を使用しているのですが、リサイクル品と純正品は印刷される色は違うのですか?
多少違いますが通常業務に支障をきたすほどでは御座いませんので、安心してご利用いただけます。
カラー機種で純正品を使っていて、1本や2本リサイクル品を混入しても大丈夫ですか?
大丈夫です。純正品とリサイクル品の混入をテストして出荷していますので安心してご利用ください。
カラー機種で他社リサイクル品を使っていて、御社リサイクル品を混入しても大丈夫ですか?
今まで購入されていたリサイクル品によります。国内生産品であればほぼ大丈夫です。ご心配の場合は一度お問合せください。

リサイクルトナーカートリッジ以外の取扱商品について

複合機のトナーやカートリッジは購入できますか?
できます。リース契約やカウンター契約の場合は一部取扱できない商品もございますので、一度お問合せください。
純正品は購入できますか?
できます。全メーカー取扱あります。一度お問合せください。
インクカートリッジは購入できますか?
できます。全メーカー取扱あります。一度お問合せください。
機械(プリンター)の部品は購入できますか?
できる部品とできない部品がありますので、一度お問合せください。
複合機の購入はできますか?
できます。状況によりご案内するメーカーや機種が変わりますので、一度お問合せください。