Skip to main content

Q&A

よくある質問

当社のリサイクルトナーカートリッジの品質について

保守に入ってますが、リサイクルトナーカートリッジは使えますか?

ご利用いただけます。
万が一調子が悪くなった場合、メーカーではなく当社にご連絡いただくことで対応が可能です。

純正品とリサイクル品の違いは?

メーカーが作っている商品が純正品です。
リサイクル品はその純正品の使用済みを再利用して商品化したものです。
そのため価格が安く環境に優しい。

他社リサイクル品との違いはありますか?

当社はすべてのカートリッジを国内で生産しています。
クリーニング・出荷前のテストはもちろん、特に細かい消耗部品の交換まで行います。
互換品・模倣品のような格安トナーを使ったトナーの再生は一切行わない、高品質リサイクルトナーを販売しています。

リサイクル品の品質はどうなの?

当社リサイクル品は、世界基準STMCの認定を受けた工場からの出荷をしています。
また、国内の日本カートリッジリサイクル工業会が定めた環境と品質の管理基準をクリアしたものを販売しております。そのため、クレーム発生率を抑えております。(0.2~2%)

純正品と印刷できる枚数は同じですか?

メーカー基準のA4用紙5%印字比率での印刷枚数にすべて準じてリサイクル品を作っておりますので違いはございません。

注文・回収・支払いについて

再生即納品と1対1リサイクルの違いは?

再生即納品とは
工場であらかじめ再生をし即日出荷できるリサイクルトナーです。
1対1とは
お客様の使用済みトナーを回収させていただき、そのトナーをリサイクルしてお届けするご注文方法です。
そのため、納期は回収から約2週間ほどいただいておりますが、お客様のもとでご使用されたトナーをリサイクルすることで不具合率が下がりますのでおすすめです。

他社リサイクル品の使用済みでの1対1リサイクルはできますか?

見た目で区別するのは難しいので1度回収させて頂いて判断できますのでご安心してください。

注文をしようと思っているんですけど注文はどうすればいいのですか?

TEL:0120-999-421にお電話頂くか、FAX:0120-41-1072へ注文内容を送って頂くか、このままホームページのトナー注文からご注文ください。

支払はどうしたらいいの?

・銀行振込
・コンビニ支払い
・代引き
・郵便振替

アフターフォローについて

保証内容について

納品後1年間の無料保証
トナー交換も可能なため、新しい機種に変わっても在庫トナーが無駄になりません。
粉漏れ・印字不良に限らず、機械トラブル・交換方法・紙詰まりなど
メーカーに問い合わせする内容でもお電話いただければ対応致します。

何かあった場合は誰に相談すればいいですか?

フリーダイヤルにお電話いただければ迅速に対応させていただきます。
フリーダイヤルはお待たせすることなく直接店舗につながります。
お客様に担当がおりますが、電話に出たものでも対応できるようになっております。

不具合について

不具合はありますか?

リサイクル品なのでゼロではありません
ただし、当社の不具合率は0.2〜2%程です。
万が一不具合が起きた場合でも、1年無料保証がございますので、安心してご利用いただけます。

印字不良がおきます。どうすればいいですか?(印字抜け、点汚れ、帯汚れ、線汚れなど)

不具合の可能性がございます。フリーダイヤル0120-999-421までご連絡ください。
早急に対応させていただきます。

プリンターから異音がします。どうすればいいですか?

カートリッジを再セットしていただくことで改善することがあります。改善
しなければ、フリーダイヤル0120-999-421までご連絡ください。早急に対応させていただきます。

リサイクルトナーカートリッジ以外の取扱商品について

複合機のトナーやカートリッジは購入できますか?

できます。リース契約やカウンター契約の場合は一部取扱できない商品もございますので、一度お問合せください。

純正品は購入できますか?

できます。全メーカー取扱あります。一度お問合せください。

インクカートリッジは購入できますか?

できます。全メーカー取扱あります。一度お問合せください。

機械(プリンター)の部品は購入できますか?

できる部品とできない部品がありますので、一度お問合せください。

複合機の購入はできますか?

できます。状況によりご案内するメーカーや機種が変わりますので、一度お問合せください。

CONTACT US

お問い合わせ

プリンター・トナーカートリッジについての
お悩み・ご相談など、まずはお気軽にご相談下さい。

営業時間/9:00~18:00(月~金曜日)